宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

輝く時間

  2日(土)の13時半から、はまぎくカフェが開催されました。今回は、ハワイアンバンドとフラダンス。お天気が良かったので、それほど寒くはありませんでした。フラダンスの人たちは、衣装からしてやはり暖房が必要でした。冬支度をしていると、途中から、会場の熱気もあってかなり暑く感じました。でも、とても楽しい時間でした。

 最初の曲、カイマナヒラを一人で踊っています。次がパーリーシェル。これは皆さんで踊りました。

 

 休憩の後、フラダンスのハンドモーションを教えてもらいました。フラダンスの基本はハンドモーションで、足は4拍子で動くそうです。

 アンコール曲の時には、参加者の皆さんも自然に手を動かしていました。

 

 ハワイアンバンドに合わせて、歌もたくさん歌い、ハンドモーションも教えてもらって、皆さん楽しい時間を過ごせたようでした。出演して下さった方たちも楽しかったと言ってくれました。こういう時間をこれからも積み重ねることができると、嬉しいです。

h-miya@concerto.plala.or.jp