宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

2月の生け花

 先月は、前日(1月24日)の雪のせいで、お花を生ける気力が出てきませんでした。お花だけもらって帰ってきました。今日は、気分新たに生けることが出来ました。一緒に習っている方が、お生花(しょうか)をやっていて、素敵だなぁと思いました。お生花は、難しく感じて何回かやったきりです。でも、自分の生け方の幅を広げるためには、やってみようかなぁ、と思うようになりました。どうしても、自由花だけやっていると、自分の型が出来てしまっている気がします。

写す角度が拙くて、ゴッドの曲線が上手く写せていません。桃、アネモネ、スイトピー、ゴッド。

 

下は家で器も変えて生け直したものです。         お生花を生けた方の作品

h-miya@concerto.plala.or.jp