宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

タペストリーに花を生ける

 25日にタペストリーを創って、そこに花を飾りました。細い花瓶を吊るしていますが、動かないようにビーズ飾りのひもで押さえています。花瓶はテグスで吊るしていますが、テグスはなかなかうまく縛れませんでした。

 久しぶりに手仕事をした感じです。7月に枝で猫を創りましたが、あの時は何となく枝を貼り付けたら、結果的に猫になりました。今回は、目標がはっきりあるので、手仕事の技術を問われた感じです。

 用意して下さった先生は大変だったと思います。出来上がった作品はそれぞれ素敵でした。

           デンファレ、カスミソウ、ゴット、棕櫚、シュペール

h-miya@concerto.plala.or.jp