宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

大洗磯前神社

 昨年の破魔矢酒列磯前神社)を返しそびれていたことが気になっていて、大洗磯前神社に返してきました。兄弟神社なのでいいかな、と思って。調べてみたら、神社からもらったものは神社へ、お寺からもらったものはお寺へ、という約束事はあるようです。本来はもらったところへ帰すのがいいようですが。それと、きれいに保管できるなら、何年飾っておいてもいいそうです。なるほど。

 大洗磯前神社の境内で、日光猿軍団のタイガ君が芸を披露していました。サルの脚力の強さに驚きました。

f:id:miyauchi135:20220109163455j:plain f:id:miyauchi135:20220109194832j:plain

この後、障害物を3段にしたものも飛び越えました。 この列に並ぶのは躊躇われて、破魔矢だけ購入。

h-miya@concerto.plala.or.jp