宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

みはらしの丘

 ネモフィラ、昨日の日曜日(19日)、見に行って来ました。見頃は過ぎていましたが、結構、人は出ていました。何よりも海浜公園は広いので、お天気がいいと歩く距離が延びて、良い散歩コースになります。この広い場所に、ネモフィラを植える作業も、刈り取る作業も大変ですよね。6月になると、ネモフィラを刈り取って、コキアを準備するそうです。作業はどういう風にやるのか、興味があります。

 見頃の時期は、人が多いので避けてきましたが、今度は幻想的なブルーの世界を、ちゃんと見てみようと思いました。

f:id:miyauchi135:20190520204129j:plain

f:id:miyauchi135:20190520204235j:plain

f:id:miyauchi135:20190520204348j:plain

h-miya@concerto.plala.or.jp