宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

食を味わう

 昨日のランチ、友人たちと3人で、水戸市浜田町の「フェリチタ」に行きました。ちょっと分かりにくい場所なのですが、51号バイパスを塩埼方面から水戸市内に向かって、渋井町の信号を越えすぐの横道を左折します。道の左側にあるトレーラーハウスのようなお店です。店内は外から見た感じと異なって、おしゃれな設えになっていました。

 私たちが食べたランチは、サラダにパスタ、飲み物のプランAでしたが、それにデザートをつけました。

f:id:miyauchi135:20190128003617j:plain f:id:miyauchi135:20190128003722j:plain f:id:miyauchi135:20190128003847j:plain

     サラダ・蓮根入りアマトリチャーナ風パスタ・デザート

 話に夢中で、お店の人が料理について説明してくれているのに、ちゃんと記憶に残っていません。ごめんなさい、でもとってもおいしかったです。

h-miya@concerto.plala.or.jp