宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

11月の千波湖公園

 11月に入ったと思ったら、あっという間に中旬になってしまいました。7日に左肩のMRIを撮り、8日に結果を聞きに病院へ行きました。左肩にずっと痛みがあったのですが、腱板損傷があることがわかりました。年齢的なものが大きいようです。今日はリハビリで、肩の周りを動かしてもらい、いくつかストレッチのやり方を教えてもらいました。

 

 下の写真は8日に撮ったものです。ドクターから結果を聞いて、お天気が良かったので、久しぶりに千波湖公園へ行きました。

f:id:miyauchi135:20181113000755j:plain f:id:miyauchi135:20181113000924j:plain

 今日(8日)はもういいや、という気分でぶらぶらしていましたが、水戸駅の近くに、これだけの水と緑の空間があるのはすごいと思います。

f:id:miyauchi135:20181113002254j:plain

 残念ながら水はあまりきれいではありませんでした。

f:id:miyauchi135:20181113002654j:plain

 県立近代美術館の下にテントがいくつも張られていました。週末にイベントがあるのかなと思いましたが、私はその脇の高くそびえる木の形の美しさに見とれました。

h-miya@concerto.plala.or.jp