宮内寿子「おはなしのへや」

日々、思うこと。

総合防災訓練

2015.8.29

こんにちは、宮内ひさこです。

午前中、総合防災訓練に顔を出してきました。

那珂湊第2小学校の体育館に、児童と保護者、自治会の人たちが参加していました。350人くらいの参加で、小さな子ども連れのママたちも結構来ていました。

県南生涯学習センターの新家洋一さんのお話、興味深かったです。

ただ小さな子どもにとっては当然わからないし、ママたちにとっても子どもが気になってという感じでした。

次のカレーに辿り着く前にドロップアウト

若いママたちが企画に参加したら、また違った構成になったのかもという気がしました。

h-miya@concerto.plala.or.jp